テレビの問題トップ
ホーム > カテゴリー - テレビの話題

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4kテレビはまだ買わなくていい


テレビの話題

4kテレビの売れ行きは順調に伸びているようですが、価格も下がってきていますが慌てて4kテレビを買う必要はありません。

スポンサーサイト

ももクロ、きゃりー、水樹奈々、紅白落選は受信料未払い問題と関係


テレビの話題

2015年末のNHK紅白歌合戦の出演者から、SKE48とHKT48、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ、水樹奈々といったアイドル系女性歌手が落選して話題になっています。知名度、人気もあるのになぜ落選したのでしょうか。

4K・8K放送。今後の方針


テレビの話題

7月23日に総務省の検討会で4K・8Kのテレビ放送の実用化に向けて、今後の方針がとりまとめられました。


壁に「貼れる」テレビが登場


テレビの話題

ブラウン管テレビの時代からすると、現在主流の液晶テレビはかなり薄型になりました。
韓国の総合家電、情報通信メーカーLGが、超薄型テレビを発表しました。

【解決】ファミリンク録画ができなくて困ったら


テレビの話題

シャープのアクオスでファミリンク録画が突然できなくなりました。
調べてみると同じような症状で困っていた人も多いようで、いくつか対策方法が紹介されていましたが解決できず。
諦めかけていましたが、意外なほど簡単に解決できてしまったので、同じように困っている人の参考になればと、備忘録として残します。

フジテレビドラマ放送後7日間ネットで無料視聴


テレビの話題

フジテレビのドラマ・バラエティが、
放送終了後から最大7日間無料で楽しめるサービス
「プラスセブン(+7)」が1月13日より始まります。

テレビ予約忘れなんてない!話題になったあのシーンを見たい!


テレビの話題

テレビ録画の予約を忘れた!興味なかった番組が話題になってて気になるけどどうしようもない。そんな問題を解決してくれる優れものをご紹介します。

若者のテレビ離れ高齢者向けが増えたため?


テレビの話題

10代20代のテレビ離れが深刻化している。ネットやゲームなど他の楽しみや情報収集ツールが増えたためともいわれるが、その原因は若者が見る番組が減ってしまっているというテレビ番組の内容にもある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。