テレビの問題トップ
ホーム > アーカイブ - 2014年07月

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビが映らなかくなったら、まずはできることをやってみる


B-CASカード

ある日突然テレビが映らなくなったら困ります。昔ならテレビの故障かアンテナの故障を疑ったでしょうが、デジタル放送になりB-CASカードの不具合という問題もでてきています。販売店などに相談するのが一番簡単ですが、「たったそれだけ」ってことなのに出張料を取られたり、夜中などすぐに対応してもらえないこともあります。まずはできる事からやってみましょう。


スポンサーサイト

iPhoneやiPadでテレビが見られるモバイルWi-Fiルータ


テレビの話題

iPhoneやiPadなどはテレビチューナーを内蔵していないので、それ単体ではテレビを見ることはできない。7月1日にソフトバンクモバイルが発表したモバイルWi-Fiルータを使うことで、テレビチューナーを内蔵していないスマホやタブレットでもテレビを視聴できるようになる。


スマホ動画をテレビで見られるChromecast


テレビの話題

グーグルがYouTubeなどのストリーミング動画をテレビで見られるChromecastを日本国内で販売。価格は4200円。Chromecastを使うことで小さな画面で見ていた動画をテレビサイズで見られるようになる。アーティストのライブフル動画やニュースなど大きな画面でじっくり見ることができる。複数人でスマホの小さな画面をのぞき込んで見る必要もない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。