テレビの問題トップ
ホーム > スポンサー広告 > テレビ予約忘れなんてない!話題になったあのシーンを見たい!ホーム > テレビの話題 > テレビ予約忘れなんてない!話題になったあのシーンを見たい!

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ予約忘れなんてない!話題になったあのシーンを見たい!


テレビの話題

テレビ録画の予約を忘れた!興味なかった番組が話題になってて気になるけどどうしようもない。そんな問題を解決してくれる優れものをご紹介します。
最近は番組表を見ながら簡単に録画予約がで、毎週なんて設定もできるから録画忘れということは減りました。それでもやはり特番などは忘れてしまうことがあります。

興味なかったドラマが話題になり、見たいけど途中からでは面白くないし。

能年玲奈の無言放送事故ぎりぎりや羽生選手の衝突など、番組中のワンシーンが話題になることもあります。
youtubeなどでアップされることもありますが、編集されていてその前後が見られなかったり、探すのが面倒だったりします。

こういった問題を解決してくれるのが、地上波番組、全チャンネル、24時間、2週間分、自動で録画するガラポン TV

値段は4万円ほどしますが、24時間録画できるブルーレイレコーダなどに比べれば格安です。


こういった数局24時間同時録画できるレコーダーは15万円を超え、そのくせ3局程度しか録画できません。

4万円で24時間全局2週間分録画できるというのは格安です。

たくさん録画できる秘密

ガラポン TVが全チャンネル録画できるのはワンセグを録画するからです。

ワンセグはハイビジョンなどに比べると画像が粗くなります。
その分データ量が少ないためレコーダーと比べられないくらいの量を録画することができます。

画像が粗いんじゃダメ!という人もいるでしょうが、見逃した番組、シーンを動画サイトで見るのであれば大した差はありません。
動画サイトにアップされているものって違法なものが多いですし…


エンタメとして楽しむのであれば画質のよいレコーダーで予約して録画するほうがいいでしょうが、トーク番組は画質が粗くても楽しむことができるし、SNSなどで突然話題になった番組やシーンも見ることができ話題についていけないなんてこともなくなります。

ガラポン TV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。