テレビの問題トップ
ホーム > スポンサー広告 > 【2015年度版】WOWOWやスカパー!を無料で楽しむ方法ホーム > CS・BS・オンデマンド > 【2015年度版】WOWOWやスカパー!を無料で楽しむ方法

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2015年度版】WOWOWやスカパー!を無料で楽しむ方法


CS・BS・オンデマンド

映画や音楽やスポーツ、アニメなどの専門チャンネルがあるのが、WOWOWやスカパーなど有料放送の魅力。
テニスや野球やボクシングなどスポーツの独占生放送や、ミュージシャンのライブ独占放送など、地上波では見ることができない放送もあります。

そういった番組に本当に興味がある人には本契約をおすすめしますが、なんとなく興味がある程度なら、本契約前に無料体験プログラムをおすすめします。

契約してみたものの、意外と見ていないという人もいます。WOWOWもスカパー!も無料体験プログラムを用意しているので、まずは無料体験で本当に見るのか、実体験しててみるとよくわかります。

どれくらい無料体験できるのか


持っているのがテレビ1台だけなら、スカパー!が21日、WOWOWが22日、無料視聴可能です。
ブルーレイレコーダーも持っているなら、その倍で42日、44日の無料視聴が可能です。

■ますは手続きなしで7日間
テレビやブルーレイレコーダーを購入したときに付いてくる新品のB-CASカード。
実はBSやCSを初めて視聴すると、その日から7日間は無料視聴できます。

申し込み手続きは不要で、ただチャンネルを合わせるだけ。
下の無料体験プログラムに申し込む前に、まずはこの方法で無料視聴しましょう。

7日間の無料視聴は、チャンネルを合わせるだけで見れてしまうため、知らないうちにチャンネルを合わせてしまい、期間が終了してしまっている人もいるようです。

■無料体験プログラムで約2週間
スカパー!は2週間、WOWOWは15日間の無料体験プログラムを用意しています。
こちらは申し込みが必要ですが、期間が終われば自動終了されるので、改めて本契約を申し込まない限り、勝手に料金が発生するということはありません。

7日間無料体験も約2週間の無料体験プログラムも、B-CASカード1枚ごとに利用が可能です。
まずは、テレビのB-CASカードで、7日と15日の計22日間の無料視聴をしたら、今度はブルーレイレコーダーなどのB-CASカードで、22日間の無料視聴をすれば、最長44日間の無料視聴ができます。

WOWOWオンライン

スカパー!2週間体験の申し込み


無限無料視聴


B-CASカードはB-CAS社の再発行フォームから、再発行してもらうことができます。

B-CASカードごとで無料視聴が可能ということは、B-CASカードを再発行してもらえば、何度でも無料視聴できてしまうことになります。

しかし、再発行による無限無料視聴は、おすすめできません。再発行には約2,000円かかり、WOWOWやスカパー!と本契約してもあまり金額が変わりません。本契約のみのオンデマンドサービスやプレゼント企画もあるので、同じ金額を払うのであれば本契約してしまった方がお得です。

無料体験前の確認


有料放送を無料体験プログラムを利用しようにも、受信できる環境がなければ利用できません。
まずは環境があるかチェック!

□テレビがBS・CS放送に対応している。
BS・CSに対応したテレビでないと、スカパー!やWOWOWを見ることはできません。
テレビのリモコンに、BSやCSのボタンはありますか?B-CASカードは赤色ですか?

テレビについてきたB-CASカードが赤色の「BS・CS・地上共用」であれば対応しています。

青色の「地上デジタル専用」なら、残念ながら対応していないので見ることができません。
B-CASカード再発行で、赤のカードを頼んでも無駄です。カードはBS・CSに対応していても、テレビそのものが対応していなので。BS・CS対応のテレビに買い替える必要があります。

□アンテナが設置されている
・集合住宅の場合
最近のマンションやアパートなどの集合住宅では、最初からBS・CSアンテナが設置されているところが多いようです。古い建物でも、地デジ化のときについでで設置されていることもあります。
よくわからないときは、建物の管理会社に「BSアンテナついていますか?」と問い合わせれば教えてくれます。

もし設置されていなかったら、管理会社にお願いして設置してもらうか、自分で電気屋などで依頼して設置する必要があります。市販のBS・CSアンテナを買って、自分で設置することもできますが、方角や取り付け強度などあるので、専門家に依頼するほうが無難でしょう。

・戸建ての場合
古い戸建ての場合は、つけた覚えがなければ、まずついていません。最近新築で建てたのなら、よくわからず設置をお願いしているかもしれません。電気屋さんにお願いすれば、設置されているか確認してくれます。もしアンテナが設置されていなかったら、そのまま設置をお願いしましょう。

□アンテナとテレビがつなっがてる
アンテナが設置されていても、アンテナとテレビがつながっていなければ映りません。
BS・CS対応機器の裏面には、地デジアンテナ用とBS・CS用のアンテナケーブル端子があります。
antena.png
BS・CS用の端子にケーブルがつなっがっていなければ、アンテナ分波器を買ってきてつなぎます。これは今ついているアンテナケーブルを変えるだけ。電気屋さんにお願いすると工賃がとられてしまうので、自分で交換するのがおすすめです。



基本的には、テレビ、アンテナ、ケーブルが確認できればスカパー!やWOWOWを見ることができます。リモコンでBSボタンやCSボタンを押してください。

3つとも問題ないのに映らない場合は、テレビの設定が必要かもしれません。リモコンを使って、テレビの設定画面で受信チャンネルの設定をしてください。

WOWOWオンライン

スカパー!2週間体験の申し込み






  • このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。