テレビの問題トップ
ホーム > スポンサー広告 > 壁に「貼れる」テレビが登場ホーム > テレビの話題 > 壁に「貼れる」テレビが登場



スポンサー広告


壁に「貼れる」テレビが登場


テレビの話題

ブラウン管テレビの時代からすると、現在主流の液晶テレビはかなり薄型になりました。
韓国の総合家電、情報通信メーカーLGが、超薄型テレビを発表しました。
薄く軽くなったといってもテレビの設置はなかなか大変なもの。壁掛けにしようと思ったらなおさらです。

今回LGが発表したのはポスターのように壁に貼れるテレビ「wallpaper TV(ウォールペーパーテレビ)」。55インチで厚さは1mm以下で重量1.9キロ。女性でも簡単に持ち運べる軽さで、磁石シートで貼る仕組み。スクリーンスクリーン自体が光を放つ、有機ELパネルでバックライトが必要なく、通常の液晶パネルよりも薄くすることが可能。

丸めることもできるので、部屋の模様替えなどちょっと避けておきたいときにも便利。

今はまだコンセプト段階ですが、有機ELパネルの製品はコストが高いので値段もそれなると思います。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加



