テレビの問題トップ
ホーム > スポンサー広告 > まだB-CAS改造?FTAチューナーで見られるのに?ホーム > B-CASカード > まだB-CAS改造?FTAチューナーで見られるのに?

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだB-CAS改造?FTAチューナーで見られるのに?


B-CASカード

WOWOWに続きスカパーなどのKW変更による不正視聴対策がされてからだいぶ時間が経ちました。しかし、いまだにB-CAS改造方法を求める人はいるようです。なぜB-CASカード改造よりもFTAチューナーを買わないか謎です。そこまでして見たいのなら契約すればいいのにとすら思います。
B-CASカードの書き換えで「有料放送が無料で見られる!(不正視聴)」と話題になるよりも前、裏サイトでBlacCasが売られるよりも前、すでにWOWOWやスカパー!などが視聴できる状態にありました。それがFTAチューナーを使った視聴です。

B-CAS2038年化よりも早いFTAチューナー

有料放送が見られるようになったのはBlackCASが最初と思われていますが、FTAチューナーを使った視聴はBlackCASが登場するより前でした。地デジ化で身近になったB-CAS改造は多くの人が興味をもったためあっという間に話題が広がりましたが、衛星放送に興味ある人しか持っていないFTAチューナーによる視聴を知る人は少ないようです。

FTAチューナーの凄いところは、スカパー!を例に挙げると、内臓テレビとB-CASカードで視聴できるのは普通のスカパー!のでプレミアムサービスのチャンネルは視聴できません。FTAチューナーならプレミアムサービス161チャンネルが視聴可能で、B-CAS改造のスカパー!69チャンネルよりも多く、ギャンブルやアダルトチャンネルも視聴することができてしまいます。

FTAチューナーとは


FTAチューナーとは世界中の無料衛星放送を受信するためのチューナーをFTA(Free To Air)といいます。無料衛星放送を受信することに何も問題はないので、店頭でも普通に販売されているものです。

アンテナとFTAチューナーさえあれば世界中の無料衛星放送を見ることができます。人気なのはサテラというシリーズのFTAチューナーで4万円前後で購入できます。


FTAチューナーに改造用のパッチを当てるだけで実験的に有料の衛星放送を視聴することが可能になります。改造用パッチは検索すれば簡単に見つけることができます。

B-CASと違い対策されていない

B-CASカードは2038年化改造が話題になってから、対策済みカードの発行やKWの変更などの対策がされてきました。B-CASカードを必要としないFTAチューナーに、B-CASカードレベルでの対策は無意味だからでしょうか、FTAチューナーへの対策はされていません。

FTAチューナーでの視聴は違法なのか

有料放送を視聴するための改造用パッチを公開している人たちは「実験のための情報共有」として公開していますが、FTAチューナーで有料放送を視聴することはもちろん違法です。

どうしても有料放送をみたいのであれば、不正視聴ではなくきちんと契約を結んで視聴してください。

WOWOWやスカパー!を無料で楽しむ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。