テレビの問題トップ
ホーム > スポンサー広告 > インターネットTV「AbemaTV」ホーム > CS・BS・オンデマンド > インターネットTV「AbemaTV」

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットTV「AbemaTV」


CS・BS・オンデマンド

テレビ朝日とサイバーエージェントが手を組んで立ち上げた動画配信事業「AbemaTV(アベマTV)」。
Youtubeやオンデマンドサービスとは違うインターネットテレビ局です。
AbemaTVは今までの動画サービスと一番違う点は「リアルタイム配信限定」ということ。普通のテレビと同じで巻き戻しや早送りといってことはできません。昔のような「見逃したら終わり」という緊張感?があります。(有料プランにすれば視聴期限内であればいつでも視聴できるようになります。)

登録不要なので、もちろん無料視聴でき、ログインなどのわずらわしさもなく、AbemaTV(https://abema.tv/)にアクセスするか、スマホやタブレットでアプリを起動するだけで放送を楽しめます。ニュース番組やスポーツ番組、アニメなど現在23チャンネルが放送中です。

地上波で見たい番組がないというときは、とりあえずAbemaTVもチェックしてみては?

注意すべき点は「通信料」がかかること。地上波TVとは違い、ネット回線をしようするので通信料が発生します。

パソコンでの視聴はhttps://abema.tv/
Android端末での視聴はGoogle Playでアプリをダウンロード
iOS端末での視聴はApp Storeでアプリをダウンロード


  • このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。