テレビの問題トップ
ホーム > スポンサー広告 > 10月13日にWOWOWが新KWで改造B-CAS対策実施ホーム > B-CASカード > 10月13日にWOWOWが新KWで改造B-CAS対策実施

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月13日にWOWOWが新KWで改造B-CAS対策実施


B-CASカード

2016年9月13日にWOWOWが新KWでの放送に切り替え、B-CAS改造による不正視聴対策を行うとの情報があります。
某掲示板にて、新KWに書き換えていない2038年化改造B-CASで、10月13日以降のWOWOWを予約できないとの情報が挙げられています。

9月6日のスカパー!の新KW切替のときに、WOWOWの新KWも出回っていたため、スカパーの新KWへの書き換えに合わせて、WOWOWのKWを新しいものに書き換えた人が多いせいか、あまり話題にされていません。

衛星放送事業者がKWを変更するたびに、ツイッターなどで話題にされていましたが、今回は書き換えが済んでいる人が多いため祭りになることはないと予想されます。

2015年度最新B-CAS改造2038年化方法【WOWOWスカパー対策済み】

B-CASカード改造による不正視聴は罪になります。

不正競争防止法違反
5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金

著作権法違反
3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金

刑法刑法の私電磁的記録不正作出及び供用
第百六十一条の二
5年以下の懲役または50万円以下の罰金


  • このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。