テレビの問題トップ
ホーム > カテゴリー - B-CASカード

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-CAS改造2038年化書き換えでテレビが見れなくなる


B-CASカード

B-CASカードの改造方法や新しいKW、新しい角鶴(cardtool.exe)を求めている人。
書き換えちゃったけどバレないかなと心配な人。
書き換えたけど見れなくなったという人。

そういう人たちが多く来ているようなので、B-CASの改造-2038化書き換えについてまとめます。

B-CASからD-CASへ。強制移行で2038年化対策。


B-CASカード

3月17日に4K/8K放送実現や、普及拡大へ向けた「4K/8Kロードマップに関するフォローアップ会合」の中で、
B-CASに代わるD-CAS受信方式の策定状況などについて報告されました。

WOWOWの新KW対策の対策


B-CASカード

2015年2月10日からWOWOWのKWが新しくなり、
有料放送を視聴していた人たちが騒がしくなりました。
詳しくはこちら
http://tvqa.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

新KWや新書き換えツールは出回らないと思っていましたが、予想に反して、簡単に出回ってしまいました。

改ざんB-CASついに無効化!


B-CASカード

BlackCASや2038年化ツールを使った不正B-CASカードでの不正視聴が無効化されました。
2月4日に不正視聴者がWOWOWの録画予約が、10日以降できないと2ちゃんねるで報告したのがきっかけで、
BlackCASだけ無効、特定のメーカテレビだけなど、さまざまな憶測が飛び交いましたが、
実際には2月10日にすべての不正B-CASカードが無効化されました。

今回対策されたのはWOWOWだけでしたが、
BS有料放送は、2月16日に放送試験イベントを予定しているので、
すべての放送局で不正視聴対策が実施されると予想されます。

BlackCAS販売会社買収で逮捕者続出か


B-CASカード

2014年8月5日、BlacCASを販売していたサイトの最新情報にB-CAS社に買収されましたとの情報が掲載され、釣り(ジョーク)なのか、新手の詐欺なのかなどネット上で話題となっている。BlackCASは有料放送を無料視聴(不正視聴)できるよう作られたカードで、発売当初は5万円で販売されていたが、一般のB-CASカードの改造方法が出回り、現在は1万円で販売されている

テレビが映らなかくなったら、まずはできることをやってみる


B-CASカード

ある日突然テレビが映らなくなったら困ります。昔ならテレビの故障かアンテナの故障を疑ったでしょうが、デジタル放送になりB-CASカードの不具合という問題もでてきています。販売店などに相談するのが一番簡単ですが、「たったそれだけ」ってことなのに出張料を取られたり、夜中などすぐに対応してもらえないこともあります。まずはできる事からやってみましょう。


BlackCAS対策-2038年化の無効化報告


B-CASカード

全ての有料放送を視聴できるようにしてしまうBlackCASカードや不正改ざんB-CASカード。
これらの違法カードによる不正視聴を防止するには、すでに配布されている数千万枚以上のB-CASカードを全て新しいシステムのカードに交換するしかないと言われているが、カード交換費用は莫大なものとなるため実施されることはない。
しかし、BlackCASや2038年化したカードで有料放送が見られなくなったとの報告が2ちゃんねるなどで報告されている。

最新情報:2015/2/10改ざんB-CASついに無効化


B-CASカードの便利さとそれによる問題点


B-CASカード

デジタル放送対応機器に必ずついてくるB-CASカード。テレビ放送を見たり録画するためなら、機能を内蔵した機器を開発すれば済むことなのに、どうしてこのカードが必要なのか。B-CASカードを利用することで良くなったことがあり、それによって新たな問題も発生している。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。